読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

ビアンキROMA3用に木梨サイクルのキーホルダーを買ってみました◎

パーツ・アクセサリー

ーホルダーを久しぶりに買ってみました。

タイトルの通り、木梨サイクルのキーホルダーですね。

ブログでの触れましたけれど、木梨サイクルのお店には一度だけ行った事がありまして、自転車好きになってしまうとなんだかついつい気にはなってしまうお店ではありますよね。

が、今回はヤフオクで買ってみました。(安かったので◎)

木梨サイクルというと、伊勢丹だったりCHARI&COだったり、アニメとかコラボ商品もかなり沢山だしていたり、パーカーやTシャツ、バッグなどアパレル商品も充実していて、もはやお店というよりサイクルアパレルブランドってイメージですねぇ。

 

で、さっそくですが、今回買ったものはコチラ◎

f:id:TinyBicycleClub:20170218210840j:plain

なんていうんですかね、こういうの。

昔のママチャリの鍵に(今もなのかな?)必ずくっついているタイプのキーホルダーですよね。

木梨サイクルのロゴもレトロ感あるんで、ロゴとキーホルダーのレトロさがなかなかフィットしていて気に入りました◎

更に鈴もついているっていう徹底したレトロ路線。

カラーバリエイションもいくつかあったのですが、ビアンキのROMA3号に使ってみようかなって事で、 水色をチョイスしてみました。

鈴は取ってしまおうかなとちょっと考えましたが、今ビアンキ号はちょっとした街乗り用として使っているので、ベル代わりというかベル鳴らさずに「自転車通りますよ~」アピールができるかな?って事でとりあえずは付けたままにする事に。

クマ除けのベアベルみたいな感じで自転車用のキヅキベルみたいな商品も売っているくらいですしね◎

 

そして、ビアンキ号に(というかFairweatherのフレームバッグにですが)取り付けてみた感じはこんなんになりました~。

f:id:TinyBicycleClub:20170218210912j:plain

買う前はサドルのレールに付けようかなぁと思っていましたけど、ひとまずはフレームバッグに付ける形で落ち着きました。

 

とまあ、だいぶ小ネタ過ぎる感じなので、ついでと言ってはあれですが、普段自分が家の鍵とか用に使っているキーホルダーとかさらしてみますね^^;

f:id:TinyBicycleClub:20170218211206j:plain

左はハンティングワールドのレザー・キーホルダー。まあこれは自転車あまりにも関係ないですね汗

右はOJAGA DESIGN(オジャガデザイン)のキーホルダー。というかキーカバー(?)。

オジャガデザインのほうも立川の工房でハンドメイドしているレザーブランドなので、自転車用のブランドってわけではないのですけど、BLUE LUGさんで取り扱っているブランドなので、自転車好きな方でも使っている方多いかなと思います。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ