Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

NIKE(ナイキ)テックフリースパンツが自転車ライドに良さそうな予感◎

ポーツ自転車に乗る時のガチ過ぎない、カジュアルなウェア。

ワタシも今でこそロードバイクに乗るときの大半は、サイクル用ロングタイツにSPDシューズってな着衣を身にまとい、サイクリングロードに繰り出してはいますが、ちょっとしたポタリングや買い物みたいな時は動きやすいカジュアル、スポーツウェアで乗っていますし、乗りたいなと思っています。

サイクルウェアって基本的にピタっとしているので、着るのがやや面倒ですしね。

このブログでも割と頻繁に、サイクリングにも使えそうなカジュアルウェアについて書いていたりします。

そんなわけで今もちょこちょこと、普段着や他のスポーツやるときにも使えて、自転車にも使えそうってアイテムの物色をしておりまして。。。

で、目下「イイんでない??」とアタリを付けているのがコチラ。  

 

f:id:TinyBicycleClub:20170212220817j:plain
(ナイキ)NIKE TECH FLEECE PANTS ブラックL 545343-BLACK/BLACK/BLACK-L [並行輸入品]

この冬、結構なヒットを飛ばしているNIKEのTECH FLEECEですネ◎

店頭に並び始めた頃から、「動きやすそうだし良いなぁ。」とは思っていたのですが、よくよく考えたら、これめっちゃ自転車に良さそうだな◎と、時間差で今更思ってきた訳で^^;

素材はフリースなので暖かさは文句ナシでしょうし、サイドにはベンチレーション(実物見てないのですがたぶんそうですよね??)もあって、裾はゴムのリブになっていて、ジョガーパンツのような今年っぽいシルエットなのも良い感じだなぁと。

欲しいなぁと思いつつもまだ買えておらず、もう2月の中旬になってしまったので、購入可能性は五分五分な感じではありますが、普段着にガンガン使えそうなデザインなのがかなり惹かれております。。。

購入していないので、「肝心なサイクリングに使ったらどうなのよ?」ってインプレは書けずですが、天下のNIKE様ですし、そのNIKE様が今季特に力を入れている素材なので、運動のしやすさに関しては個人的には全く心配はしておりません。

唯一気になるのは、へヴィに使用した場合、サドルと接地するお尻の部分の生地は大丈夫かなぁ。。。ってトコロですね。

自分の場合は、せいぜい20キロ以内のポタリングにしか履かないと思うので、その点もよほどもろくさえなければって感じではありますが^^;

お財布事情もありまして、もうちょい悩んでみようかなという状況なもので、もし「自転車に使うにはケツの生地厳しいかも。」とか「チャリにもサイコーバッチリ◎」なんて購入した方のご意見あったら有り難いです◎

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ