読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

ロードバイク好きの性。自転車ポスターを買ってしまいました。

きなものに囲まれた生活がしたい。

そう思うのが人間の性ってものかと思います。

好きなバンドやアーティストができればグッズも欲しくなるし、コレクターって呼ばれるような方などの根幹はおしなべてコレが根っこだろうかと思います。

クロスバイク、ロードバイクとハマり、このようなブログまで書き始めてしまうワタシも、ご多聞に漏れず自転車に対してそんな気持ちがふつふつと湧き上がっておる次第でございます^^;

一番の理想はやっぱり、自転車専用部屋とかガレージとか、"好きなものに囲まれる"という意味では憧れ、というかもう究極ですよね。

「いずれは、、、」とは夢見ますが、広くはない賃貸マンションに自転車2台を室内保管するのが精一杯な現実もございまして、部屋の一角だったり、ところどころに自転車グッズを散りばめる程度にとどまっております。。。汗

そんな散りばめのひとつとして、好きな物に囲まれた生活をする界の4番バッター、ポスターを買ってみました。もちろん自転車の。

さっそくお披露目いたします。

f:id:TinyBicycleClub:20170201222736j:plain

ロシア・アバンギャルドの代名詞、ロトチェンコが大好きなワタシなのですが、このロトチェンコ風なデザインにかなり惹かれました。

大好物なロトチェンコ・テイストで、大好物なロードバイクが描いてあるのですから、そりゃあもう即買いです。

直接壁に貼り付けるというのも味気ないので、フレームも購入してしまいました汗

f:id:TinyBicycleClub:20170201222639j:plain

1000円程度の安いフレームながら、なかなか良い塩梅に仕上がってくれ満足◎

というか、このポスター、なんのポスターなのか分からないんですよね。。。どうもスイスに向かって走っておる様子ではありますが。。。(分かる人いたら教えてください、、、)

自転車関連のポスターと言えば、そういえばコイツも貼っておりました。

f:id:TinyBicycleClub:20170201224346j:plain

ツールドフランス2016公式ガイドブックの付録(?)のコースマップ。

コースマップなので、ポスターというかなんというか。。。なのですが終了した現在も貼り続けております。。。

忙しさや寒さ、雨なんかで自転車に乗れない日でも、こんな風にポスターとか部屋に好きなものがわさわさあると、なんだか気がまぎれるというか悪い気はしないですよねぇ。などという、本日はたわいのない事ハンパない雑談でした^^;

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ