読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

初めての海外通販。Wiggleでロードバイク用品を購入してみました◎

ードバイクに限らず、そこそこにお金のかかるお買い物をするっていう時に、一度はよぎる手段のひとつですよね。

海外通販。

特に意識していなかったのですが、考えてみるとたぶん海外通販ってしたことなかったと思います。(Raphaは香港から発送されますけどね^^;)

いつだかの記事でも書いたと思いますが、以前1人で中古レコード屋をやっていたので、その時は逆に海外からオンライン注文が来ちゃって(全て日本語で書いて営業していたのですが。。。)、想定外にちょこちょこ海外に発送したりしてましたが^^;

自分は、我が事ながらちょっとヤバいよな、、、と思うくらいにAmazonフリークなのですが、今回初めてWiggle(ウィグル)で海外通販をしてみました。

ロードバイク用品を海外通販で購入した理由

Amazonフリークのワタシが、なんでわざわざ海外通販をしようと思ったかというとこんな感じです。

値段が安い

なんでもかんでも激安!ってわけではないと思いますが、やはり基本的には日本での販売価格よりも安いものが多いと思います。

特にホイールとか、元値が高額なものになると、数万円単位で値段が変わってくるものも少なくないです。

日本では販売されていない(あまり販売されていない)商品が売っている

自転車用品に限らず、例えばスニーカーとかもそうだったりしますけど、日本では売っていないモデルとかカラーって結構あるんですよね。

Amazonパトロールを欠かさない(苦笑)自分がWiggleをちょっと覗いてみるだけでも、見たことないなぁって商品がごろごろありました。

海外通販そのものを一度試してみたかった

今年中に、ロードバイク用のホイールを買おうかなぁと考えていまして、となると、入門グレード的な物であってもそれなりに値段が張るじゃないないですか。

なので、ホイール買う時は海外通販(ていうかWiggle)かなぁ。と思っていたので、一度Wiggleで買い物して安心感を試しておきたかったのですよね。

まあ日本でも利用している方はかなりの数いるので試さずともおおむね安心はしているんですけどね^^;

海外通販の中でもWiggleにした理由。メリットとデメリット。

Wiggleにした理由

理由は超イージーで恐縮なのですが、ロードバイク周りのグッズが充実販売している海外通販サイトって、Wiggleしかあまり知らなかったもので。。。汗
まあ有名っていうのはある種の安心感にもなりますしね(^^;

Wiggleのメリット

最大のメリットは、8000円以上の購入で送料無料ってところ◎(追跡番号ナシ、優先配送指定をしなければ)

他には、サイトデザインというか閲覧導線が結構見やすくって商品を探しやすいと思います。

Amazon同様、一度登録すれば"欲しいものリスト"とか"入荷通知"も設定できるし、なにより日本語サイトがしっかり作られているので、海外通販と言っても英語を頑張って解読する必要はほぼゼロってトコロ◎

商品数はAmazonには及ばないですが、かなり豊富ですし、日本では売ってないだろうなって商品も多々ラインナップされています。

Wiggleのデメリット

これは気にしない人、気にする人、別れると思いますが、注文から到着までの日数はどうしても日本国内の通販に比べるとかかってしまいます。

有料1499円の最速配送の設定をしても約5営業日、500円の優先配送で約8営業日、無料の通常配送で約10営業日。

とWiggleのサイトには記載されています。

自分の場合、仕事があるので平日はほぼ受け取り不可能なので、通販をすると必ず不在通知から再配達依頼をして受け取ります。なので、あんまり早く届いてもすぐに受け取れないので何日かかってもあまり気にならないので問題ナシです◎

決済については銀行振り込みが不可というのもデメリットですかね。クレジット決済のみでした。

Wiggleで実際に商品購入した感想

決済はクレジットカードでしようかなと思ったんですが、カード上限ギリギリまで使ってしまっていた気がしたので、デビッドカードで支払いました。

購入時に入力したカード情報や住所は、登録しておけば次回購入時には入力不要でサクっとお買い物ができます◎

海外通販といっても、日本語表記なのでAmazonなり楽天とかで買い物をした事がある人なら問題なくスムーズに購入できると思います。

先に書いたとおり、最初の配達時は不在で受け取れず、再配達依頼を出して受け取ったので、正確に何日で届いたのかちょっと覚えていないのですが、サイトの記載通り、10日くらいで届いたと思います。

こんな感じのWiggleの段ボールに梱包されて届きました◎

f:id:TinyBicycleClub:20170111005640j:plain

なんだか箱にある印刷が可愛らしくてGOODです◎

f:id:TinyBicycleClub:20170111005709j:plain

今回はこれら3点を購入してみました◎

f:id:TinyBicycleClub:20170111005611j:plain

POCのオーバーシューズ、LEZYNEの携帯ポンプ、RITCHEYのステム、の3点◎

締めて15000円ほどでした。もちろん送料は無料◎

1月に入って新年早々、仕事がバタバタとしてしまっておりまして、どれも開封さえしていない状態なのでして、、、

なもので、こやつらのレビューはまた後日パラパラとアップしますね、、、汗

という訳で、本日は「Wiggleで海外通販デビューしてみましたよー」というお話でした。

Wiggleとか海外通販でロードバイク用品買ってみたいけど、どうなんだろ。。。?っていう方のご参考になればなによりです◎

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ