読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

Rapha Tokyoへ初訪問。カフェとセール品を堪能してきました◎

Rapha(ラファ)。

その超高位置でのブランドイメージの確立ぶりときたら、ロードバイクに限らず、ほかの様々なカテゴリーのブランドと比べても、かなりぶっちぎったブランディングをしているサイクルウェア・ブランドだと思っております。

天邪鬼なワタシは、ロードバイクに興味を持った当初はみんながこぞって着ているRaphaは「なんか嫌だなぁ。。。」とスルーしておりました。

が、しかし、今は結構お買い物しちゃっています。
というか、今は超好きですね^^;

ざっくり言えば、品質が良くて、見栄えも良い。なのでそりゃあ買っちゃいますよね。

まだそのケースにはなったことありませんが、通常のロードバイクのライド中におきたウェアの破損(落車時など)は無料で修理してくれるとか、着用をしてしまっていても「気に入らない」って理由でも90日間は返品・交換できる、といった手厚いユーザーサポートも購入に際しての安心感を高めてくれます。

まあ、個人的に好きなトコロは、ウェアの発色が凄く良いトコロ◎

自分はあまりウェアは派手派手しくないものを好むので、基本的にはブラックをベースに選んでいるのですが、ポイントで色を使いたいなってときに、Raphaの色物の発色の良さは重宝します。

ですが、やはりお値段は高い。。。

この価格設定もブランディングに一役も二役もかっているとは思いますが、できれば安く買いたいというのは本音。

とくればSALEですよ。

先日もブラックフライデーでいくつか購入したばかりですが、現在もまたセール真っ只中◎Rapha Tokyoへ初訪問。カフェとセール品を堪能してきま

いつもはオンラインショップで購入をしているのですが、併設されているカフェも行ってみたかったので、昨日いざRapha Tokyo初訪問をしてきました◎

この日はお昼過ぎに30キロ弱ほどですが、すでにロードバイクで走ってきていたので、自宅で着替えてから電車で行ってきました。(自転車でも30分くらいで着く距離なんですけどね^^;)

山の手線で原宿駅下車、そこから歩いて10分15分で立て看板発見◎

f:id:TinyBicycleClub:20161228230312j:plain

この看板を左折するとすぐに見えてきましたRapha Tokyo。

2014年7月オープンってサイトに書いてありましたが、ほんと新しいお店って感じで綺麗です◎

f:id:TinyBicycleClub:20161228230339j:plain

ウェア同様に、シンプルで張り切り過ぎてない外観・内装なのがワタシ好みです。 

カフェラテ好きなので、迷う事なくカフェラテをオーダーします。

f:id:TinyBicycleClub:20161228230404j:plain

インスタグラムでは死ぬほどたくさん見てましたが、 そういえばラテアートって初めてだった気がします^^;

ライド後だし、外も寒かったので、このカフェラテでかなり生き返りました。

テーブルはガラステーブルになっていて、サイクルジャージがガラスの下に入っていて可愛かったです◎

自分の職場からも徒歩圏内だし、ちょっと一服ってときにまた利用したいなぁと思いました。

 

飲み終えたらば、階下にあるウェアのフロアへ足早に降りていきます。

なにぶん初訪問なので、普段がどのくらい混んでいるのか分からないのですが、かなり沢山のお客さんが出入りしていました。セールだからっていうのは勿論ありそうですけど、自転車好きな人ってやっぱり沢山いるのですね◎と少しうれしい気分。

セール商品は見やすい大きさ・位置に「SALE」という札が付いているので、貧乏なワタシはまずはセール品からディグっていきます。

基本的にはオンラインショップに出ている商品なのですが、実際に目で見て触ってみるのとでは違いますものね。ネットで見ているときは気にならなかった商品が、実物を見てみるとかなり惹かれます。。。

が、しかし、セール対象外の品の中にアレがあったのですよ。

ハンドルバー・バッグ◎

欲しいなぁと思っていたけど、オンラインショップではすぐ売り切れになっていたので即座にキャッチしました。嬉しい。

セール品に戻ると、サイクルジャージとかジレとかサイクルキャップとか、普通のシャツやボーダーTシャツと、欲しいもの沢山過ぎて、洋服類のお買い物は常に即断なワタシのはずが、30分は滞在してしまった気がします。

なんというか値段が安くないので、すごい悩みますよね。。。
特にセールだと「割引で買えるのはお得!だけど、そもそも必要か?いや、そのうち必要になるから今安い時に買ったほうが結果お得だろ◎」みたいな自問自答の連続と言いますか^^;

あと、ハンドルバー・バッグはセール対象外だったので、「せっかくだからセール品も買っておきたい!」みたいな要らぬ消費欲求まで出てきちゃって、もう大変でした。(脳内が。。。)

f:id:TinyBicycleClub:20161228230427j:plain

買ったものの詳細は、また後日のブログで個別に書きたいと思うので、詳しくは割愛させてください汗

ハンドルバー・バッグは無論買ったのですが、店員さんによると「ネットでは早々に売り切れになっていて、店舗在庫もコレが最後のひとつ。次に入荷するのは半年後くらいになりそう。」との事で、元々欲しかったワタシ的にはコレだけでも行っておいて良かったです◎

ていうか、店員さん、超感じの良い方ばっかでした◎

そんなわけで、オンラインショップはたびたび利用していたものの、実店舗では初めてのお買い物。
まんまと(?)更にRapha好きになってしまった手ごたえ十分で、その証拠に、家に帰ってきてからさらにオンラインショップでセール品をいくつかポチってしまいました。。。汗

ペダリングのペの字も分かっていないワタシには不相応なウェアがかなり増えてきてしまったので、肝心なライドのほうを来年は頑張っていかないとな。。。とフンドシを締めなおす心境であります、、、 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ