読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

ダントツに可愛いライト、KNOG BOOMERを購入&取付け◎

パーツ・アクセサリー

いやぁ。。。

自転車2台持っていて、持っているライトはフロント2つ、リア2つ。
ライトは間に合ってるのですが、また買ってしまいました。

それも、フロント1つ、リア2つ。。。

リア 2つというのが完全にアホウが丸出されてしまっていますよね、、、汗

で、どんなライトを買ったかといえばタイトルの通り、KNOG(ノグ)のBOOMERです。 

定番、というか、もはや名品・クラシックですかね。

 

ずっと

「可愛いすなぁ。。。」 

と焦がれてはいましたが、結構廉価版というか類似品がたくさん売ってるじゃないですか。

それがちょっと引っかかって購入に踏み切れずにいたのですが、キャノンデールSuperSix号に色を加えていく計画を着々と進めている身としては、やっぱり魅力的で。。。

なにより、ひさしぶりにAmazonでこのBOOMERを検索してみたら、アウトレットを見かけたんで即購入してしまいました。

買ったのはこちらの3つ◎

f:id:TinyBicycleClub:20161203003415j:plain

フロントはこのレッドを買って、

リアはレッドとブルーの2色買い。。。

フロントのレッドのはアウトレット価格で1600円。
リアのレッドは480円、ブルーは790円。

 超安くないっすか、、、アウトレットってこれくらいが普通なんですかね。。。

フロントのレッドは売り切れになっちゃったっぽくて、アマゾンのリンクが無くなっちゃってました汗

ちょっと安すぎて不安でしたが、出品者が大変お世話になりまくっているワイズロードさんだったので、まあ大丈夫かなと^^;

f:id:TinyBicycleClub:20161203193357j:plain

しっかり箱入りで届きました◎

イイ感じ。 

 

ちなみにいずれも電池式です。

最初から電池も入っててお財布に一層優しいですね。
ちゃんと調べたことなかったんですけど、同デザインでUSB充電のタイプもあるんですね。値段見たらどれも1万越えしていて瞬時に購入候補から落選しましたよ。。。

そりゃあUSBのが便利だし欲しかったですけども。。。

 

安かったとはいえ、ライトは間に合っているのになんでまた買っちゃったかと言えば、サドルバッグの記事のときも書いた通り、簡単に付け替えれるものは洋服や靴を着替えるように、気分で変えて自転車に乗るほうが楽しい っていうマイルールに乗っ取ってみた結果であります。

言い訳っぽいな、、、という自覚はあるので、無駄遣いって言われたら全く否定できないのですけどね。。。

 

着せ替えを楽しむために買ったようなものなので、取り付けてみてあんまりしっくりこなかったらお話しにならないです。

買う前に脳内で着せ替えシミュレーションは充分に行いましたが、やはり不安であります。。。

おそるおそる取り付けてみました。 

まずはフロント。

f:id:TinyBicycleClub:20161203193210j:plain

f:id:TinyBicycleClub:20161204015908j:plain

次にリアを。

f:id:TinyBicycleClub:20161203193259j:plain

良かった。しっくりきました◎

なんかライト変えるだけで、俄然デーハーになりますね。

そうしたかったので、 望むところ。

 

引いてみるとこんな感じになりました。

f:id:TinyBicycleClub:20161203193609j:plain

右側から撮れよ、、、って思わせてしまったらごめんなさい、、、

赤と黄色をこのロードバイクには入れていこうかなと思ってたんですけど、青が目立ちだしましたね^^;

 

明日ブログには書こうかと思っていますが、今日は荒川サイクリングロード通って秋ヶ瀬公園で開催しているバイクロアを見に行ってきたんですね。

暗くなる前に帰ろうと思っていたんですけど、のんびりしてたらちょっと遅くなっちゃって、帰り道に早速こやつらを使ってみました。

 

フロントがたぶん50ルーメンくらい、リアが30ルーメンくらいだと思うんですが、個人的にはあんまり明るいと対向車に気を使っちゃうもので、ちょうど良いくらいです◎

点灯パターンは4パターンですかね。

電池式なのがちょっとネックではありましたけど、電池切れたらコンビニ行けば良いわけだし、USBより考えようによっては便利っちゃあ便利かも。とその点はポジティブに考えることにしました^^;

 

思った以上にロードバイクのルックスを変えてくれたんで大変満足しました◎ 

愛車のドレスアップにはもってこいなアイテムだと思うので、「自転車をドレスアップしたいなぁ。」という方はぜひぜひ◎

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ