読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

冬のサイクリングウェアに、アウトドア用レッグウォーマーを購入◎

ウェア・シューズ・バッグ

日、ブラリと池袋を散策中、たまに寄る大型のアウトドア屋さんを通りがかったので、色々と物色してきました。

 

不思議なもので、自転車に興味出てくるとアウトドアにも俄然興味が沸いてくるんですな。。。(アウトドア系のウェアや小物って結構自転車にも流用できそうなの多いですしね◎)

 

ヘリノックススノーピークも充実していたので、「お~、いちいち可愛いわねぇ。」なんて毎秒くすぐられながら各フロアを徘徊。(5階建て全部アウトドア用品のお店です◎)

 

自転車コーナーもあって、KNOGのOiベル も3色くらい置いてありました◎

この前寄ったY's ROADでも置いてあったんで、品薄期は終えたっぽいですね。

ただ、どうも今各店に入荷しているのはSサイズの模様です。

 

LEZYNE(レザイン) のタイヤレバーが特価で300円で売っていたので、

「むぅ、、欲しい。買おうかな、でもタイヤレバー持ってるんだよな。。。」

 などと、スーパーの主婦のように悩んでみたりと店内を楽しんでおりました。

 

更に徘徊を続けると、

"特価コーナー"

が視界に入りました。

無論、主婦(ワタシ)はそこめがけて一直線。

特価へまっしぐらであります。

 

ブルゾン系がメインでしたが、そのほとんどが20%~40%オフになっていて、元が高額なアウトドアウェアを買うにはなかなかのディスカウント率。

 

ゴアテックスのジャケットはひとつ持っておきたいなと毎年思うものの、毎年買わないで終えているので、今年もぐっと我慢。。。

 

ドサリと小物類が突っ込んであるワゴンを見つけたので、

「ここなら買いやすいお値段の物もありそうね◎」

とワゴン内ディスカバリーを開始。

 

もしかしたら好きな人にはグッドな物も眠っていたのかもしれませんが、そもそもワタシ、普段着ではあまりアウトドア・ウェアは着ないのですよね。。。

ということで、自転車ウェアとして使えそうなものとして、こいつを掘り出しました。

f:id:TinyBicycleClub:20161127005632j:plain

sherpa(シェルパ)のレッグウォーマー。

どうも、ネパールのアウトドア・メーカーのようで、ネパールに住むシェルパ族の方々がやっている会社だそうです。

 

「〇〇族」とか言われると、どうしても一寸、上裸で頭に羽などの飾りを付けた民族を連想してしまいますが、会社を設立するくらいなので、シェルパ族はそういう感じでは無さそうですね。

 

このレッグウォーマー、定価3900円が2000円くらいで買えました◎

アウトドア・メーカーらしいミックス地のデーハー感が悪くないです。

 

表がラムウール100%、裏地がポリエステル(フリース)100%となかなかに暖かそう。

「冬、自転車乗るとき、防寒どうしようかなぁ。」

と近頃考えていたので、とりあえずにはちょうど良い価格かなと。

 

サイクルウェアの各メーカーから、いろいろとレッグウォーマーが出ているのは把握&すでに欲しいのもアリなのですが、あれってサイクルパンツ前提じゃないですか。

自分はサイクルパンツとかサイクルジャージを持っていないので(来年買う気満々です◎)、いわゆる普段着使いできる服の中で動きやすい服で自転車に乗っています。

なので、細身のパンツの上からならコレ履いても良さそうかな◎と購入に踏み切りました。

 ※追記:予告通り、その後サイクルパンツも買っちゃいました◎

とりあえず、履いてみてひとっ走りしてみました◎(サドルの高さを1cmほど上げたんで試し乗りも兼ねて^^;) f:id:TinyBicycleClub:20161127005714j:plain

f:id:TinyBicycleClub:20161127005742j:plain

f:id:TinyBicycleClub:20161127005824j:plain

家でゴロゴロしていたままのズボンで出かけたもので、ゴミがめっちゃ付いててスミマセン、、、

ていうか夜中だったんで、写真が暗くてスミマセン、、、m(__)m

一人で足の写真撮るのってめちゃくちゃ難しいんですね。。。汗

 

気温は9℃くらいだったのでそこまで寒い中ではないので、まだ断言はできませんけども、レッグウォーマー部分はかなり暖かかったです◎

見栄えはまずますくらいってトコロでしょうか。

どういう靴を合わせるべきか異常に難しいのがネックですが、まあまあ良いお買い物ができたのかなと。

とりあえず2000円の元が取れるくらいの仕事は間違いなくしてくれそうなので満足です◎

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ