読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

Rapha ブラックフライデーがスタート◎と同時にひと悩み。。。

自転車雑談

先月末にマイ・ロードバイク初号機こと、キャノンデール SupersixEvoを購入して以来、やや落ち着きを見せていた物欲ってやつが止まりません。。。
クロスバイクのビアンキ号がかなりハイペースでカスタムしちゃったので、今回はのんびり。。。と考えていたのになかなかに物欲ってやつは手強いですね。。。

そんな物欲との闘いの最中、年の瀬も近づくにつれて続々と刺客が送り込まれてきます。。。

 

ちょっと前に、Wiggle(ウィグル)のブラックフライデーが始まったなーと思ったら、昨日11/23からRapha Black Friday(ラファ ブラック フライデー)がスタート◎ 

嬉しいのやら悲しいのやら。。。

ん?っていうかブラックフライデーって何。。。?

知識も教養もないワタシはすぐさまグーグルを頼りに。。。

ブラックフライデーって何?

ブラックフライデー(英語:Black Friday)はアメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のことである。 正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、伝統的に一年で買い物が最も行われるクリスマス商戦(ホリデーシーズン)の開始の日である。
Wikipediaより引用

 

全然知らなかった。。。(恥)

1年でもっとも買い物が行われるって、かなりのビッグイベントじゃないですか、、、

 

ひとつお利口になったところで、早速Raphaのサイトをパトロール。

Rapha ブラックフライデー

f:id:TinyBicycleClub:20161124123925j:plain

Rapha公式サイト

11月23日~12月1日までの間、対象商品が最大30%オフ◎

とのことで目を皿にしての捜査をひとしきり終えました。

サイクルジャージはもちろん、シューズもあったり、キャップ類とかグローブなんかの小物もなかなかに充実でした。

ただまあ、元の値段が値段なので、割り引かれても「や、安い!」みたいにはさすがに思えないですね。。。汗

 

新米サイクリストなもので、昨年との比較ができないので恐縮ですが(ネット上の感想いくつかみた感じだと去年のが良かったという意見は多そうでした。)、自分としては「今度買おう~。」と思っていたものが2点ほど対象商品になっていたんで、たぶん買うと思います◎

でもオーバーシューズも可愛いなぁ欲しいなぁ。。。

買ったらまたこちらのブログでご報告したいと思います◎(散財し過ぎないとうに注意せねば、、、)

 

印象・雑感

ワタシ、割とあまのじゃくな所があるもので、みんながこぞって着ているメーカーとかは避けるときが多いんですけど、なぜか(?)Raphaは欲しくなっちゃいますね、、、

 

サイクルウェアは正直いまは全然詳しくないながらも、まあほどほどにネットとか雑誌とかお店で見て回っているんですけど、なんかやっぱりRaphaって頭2つ3つ飛び抜けてる気がしちゃって。。。(知らないだけできっと他にも良いメーカーあるんだとは思いますけど^^;)

 

Raphaって基本的に単色でブラックとかネイビーをベースにした商品が多いから、誰がどういう風に着てもサマになるっていうのも結構デカイ気がしています。

勿論ガチなローディーになればなるほど、機能面で選んでいるとは思いますけども。

加えて、ファッションというか洋服って、「サイズ(シルエット)が全て」と言っても過言ではないと思っているんですけど、サイクルウェアはピチっとタイトに着るのが前提になっているので、誰もがタイトに着るじゃないですか。

なのでシルエットで失敗する事も少ないっていうのもサイクルファッションがサマになりやすい理由なのかなぁとか思ったり。。。

 

とはいえ、お値段の方が庶民には厳しいですからね。。。

Rapahaのジャージとかビブショーツとか、ワタシに買うときなど来るのでしょうか。。。涙

 

そんなわけで、例年のブラックフライデーとの比較はできないんですけど、単純にワタシのような庶民にはいくつかの商品とはいえ、値段が安いっていうのはタイヘンにありがたいです◎

 

それにしても、趣味:自転車って欲しいものがとめどなく出てきますね、、、

これからクリスマスやら冬のボーナス商戦やら続々セールもありそうですしどうしたものやら。。。

自分がカタチから入るタイプ過ぎるだけなんでしょうけども汗

 

※追記:購入品についての記事はコチラをどうぞ↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ