読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tiny Bicycle Club

ロードバイク・クロスバイクを中心にパーツ・カスタム・メンテナンス・ウェアなど、自転車ネタをよちよちとおおくりします◎

CANNONDALE SuperSix Evo Carbon (2017)
BIANCHI Roma3 (2016)

予算30万前後で惹かれたオススメのロードバイク5選◎

自転車紹介

日、キャノンデール スーパーシックスEVOを納車したばかり。

というロード初心者ではありますが、色々なサイトとかでロードバイク見ると買った直後でも欲しいの沢山あるんですよね。。。

 

自分で次に買うのは早くても2、3年後かなぁとは思うんで、オススメも兼ねつつ、せめてカッコいいなって思うのを吐き出させてください、、、

 

最後の最後まで購入候補として悩ませてくれたバイク達です。

 

予算は30万円コンポーネントは105を基準に探していたので、そのクラスのものから5台を載せてみました。

価格・コンポ的に、入門ロードバイクから中級向けといった感じでしょうか。

f:id:TinyBicycleClub:20161110233651j:plain

PINARELLO(ピナレロ)

GAN(ガン)
単純にやっぱりピナレロかっこいいと思います。。。
好きな色が水色なもので、スーパーシックスEVOと最後まで迷ったのがコレでした。
ブランド料的な割高感があるので、自分は結局硬派に(?笑)キャノンデールをチョイスしましたがやっぱピナレロ欲しいなぁ。。。

f:id:TinyBicycleClub:20161110233021j:plain

SPECIALIZED(スペシャライズド)

VENGE(ヴェンジ) ELITE(エリート)

S-WORKSも抜群にカッコいいですけど高くって。。。これも配色が特に好き。

フレームカラーに合わせてパーツでカラーコーディネートするのも楽しそう。

f:id:TinyBicycleClub:20161110234641p:plain

FELT(フェルト)

AR5

FELTはストイックな感じがしてなんか最近凄く好きで、これも結構欲しかった。。。この価格帯にしてはエアロエアロしててそういうの好きなら入門的に良さそうですね。

f:id:TinyBicycleClub:20161111001841j:plain

BIANCHI(ビアンキ)

OLTRE(オルトレ) XR1

所有しているクロスバイクがビアンキだったので、ビアンキは購入候補から外してたんですけど、これも気になって気になって。。。

XR4はとても買えませんが、予算的にコレなら。。。

ビアンキは黒ベースで文字やラインだけチェレステって方が好みです◎

f:id:TinyBicycleClub:20161110235701j:plain

DE ROSA(デ ローザ)

IDOL(アイドル)

これは完成車じゃないんで30万前後ではたぶん買えませんね。。。(海外通販なら買えるってことで。)オシャレイメージがあり過ぎて逆に敬遠してしまいそうになりますが、なんだかんだやっぱカッコいい。。。

 

と、ざっくり簡単ではありますが、30万前後で購入候補に考えていた悩ましいロードバイクを5台ラインナップしてみました◎

 

自分の場合はレースでバチバチに走るっていう目的じゃないので、どちらかというと見た目の好み重視のチョイスではありますが、なにかの参考になればと◎

 

あとは買ったあとから急激にシビれてしまっているのがCANYON

カッコ良すぎてなんかもう怖いっす。。。

欲しすぎる。。。

f:id:TinyBicycleClub:20161111003024j:plain

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ